わがままで計算高い ゆず。ちょっとおバカでマザコンな息子 れん。トイプー親子のハチャメチャな日々♪
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

「古い町並み」の次は、涼しいスポット♪

鍾乳洞に行ってきたよ(#^.^#)

120706- (1)

 

 

 

 

れんは、ビビッて 抱っこしてー状態

120706- (2)

甘い人が誰かわかってるのね。

 

 

 

それに対して、

ゆずさんガンガン、階段登ってます。

120706- (3)

家の階段は上り下りできないのに、

この急な階段は大丈夫なんだ・・・。

 

 

 

通路も、速足で駆け抜けていくゆず。

120706- (4)

シッポは上がってるし、コワイわけじゃないよね。

(その前に、ゆずさんコワい時は、抱っこーってすがってくる子でした(^_^.))

 

 

 

ゆずが急ぎ足すぎて、写真撮る暇がない(ー_ー)!!

120706- (5)

 

ところで、鍾乳洞の地面って濡れてるじゃないですか、

外に出て抱っこして気づいたよ・・・

足短犬のゆずさん・・・お腹ビッシャビシャ(T_T)ふふふ

 

 

強制競歩の後は、お腹が空いたので遅めのランチ♪

(さんざん、食べ歩きしけどさ)

120706- (6)

 

 

 

カレー味のピザと

120706- (7)

 

豆腐で作ったそぼろ丼に、ラップサンド♪

120706- (8)

お隣の、テディベアミュージアムと併設しているカフェなので

お箸等、所々にベアのシルエットがあって可愛いー(*^_^*)

 

 

豆腐のそぼろ、本物のお肉と違いが分からない。

120706- (9)

ヘルシーだわ。

 

 

じーっと見つめるワンズにも

120706- (10)

 

 

 

じゃじゃーーーーーん!

120706- (11)

へっぽこ丸さんに、頂いたオヤツです。

もったいなくて、特別な日に!と保管しておいたのさヽ(^o^)丿

 

 

 

テンション上がりすぎて、どこ見てるかわかんないれん↓

120706- (12)

 

 

 

腹ごしらえの後は、ミュージアムにもよってきたよ。

120706- (13)

 

平日なので、貸切状態。

 

 

いやーファンシーだわー。

120706- (14)

アンティークなテディベアって、けっこう個性的なお顔が多いのね。

 

 

 

行きと違って、帰りの車内は静か

120706- (15)

ゆずも

 

れんも

120706- (16)

お疲れのようです。

 

ぶらり旅、ワンズも楽しかったって思ってくれてたら

嬉しいな♪






ランキングに参加しています。応援のクリックでシトロンのやる気がUPします!
下のワイルドれんをワイルドにクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ありがとうございます♪


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

 
テーマ * トイ・プードル ジャンル * ペット

 

 

 

 

 

シトロンがおサボりしていた、この1か月の間

ぶらっと飛騨高山に行ってきましたぜ♪

 

もちろんワンズもつれてですよヽ(^o^)丿

 

120705- (1)

ご機嫌なれん。

 

この方のドライブの定位置は・・・

 

ココです↓

120705- (2)

肩乗り犬。

 

慣れてくると、降りてくれるんだけど

それまで、結構重いんだな(^_^.)

 

 

途中迷いながら、なんとか「古い町並み」に到着!

ひるがのまで行っちゃったぜ。

 

120705- (3)

↑上の写真の、後ろ足の肉球が可愛いのです(*^_^*)

 

 

 

ワンコOKなお店は少ないので、散歩を楽しみました。

120705- (4)

平日なので、人が全然いないよー。

 

 

 

天気が良すぎたので、水分補給もコマめにね♪

120705- (5)

ゆずの態度が絶対

「早く水よこしなさいよ!遅いのよアンタ!」

って言ってるよね。おそろしやー。

 

 

散歩して、水分補給もしたら

次は私の腹ごしらえヽ(^o^)丿

120705- (6)

飛騨級肉まん。

 

 

 

牛串。

120705- (7)

もっと一杯食べようと思ったんだけど、脂身がね。うっぷってなるからね。

(むかーし、昔に来た時は、8本くらい食べれたのに。脂身を受け付けない体に。)

1本で満足しちゃいました。

 

お腹いっぱいー♪

他にコロッケとか食べてれば、当たり前かしら?

120705- (8)

 

しかし、この日は暑かった。

ということで、後半は涼しいスポットに行ってきました(^○^)






ランキングに参加しています。応援のクリックでシトロンのやる気がUPします!
下のワイルドれんをワイルドにクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ありがとうございます♪


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

 
テーマ * トイ・プードル ジャンル * ペット

 

 

 

 

 

紅葉がきれいな山間を、走り抜け

111120- (1)

スキー場に併設されている

ロッジ?コテージ?ドミトリー?とにかく皆で鍋パーティーしてきました。

 

 

建物はキレイー♪くつろげる感じです(^O^)

111120- (2)

ただ・・・寒くなってくると、カメムシが室内に大量発生するのよね。

でもこれだけいると逆に慣れちゃって、見なかったふりしてみたり。

あの臭いは慣れないけどね(^_^.)

 

 

メインは石川名物?「とりやさいみそ」です。

111120- (3)

ここで友人が教えてくれた仮説♪

とりやさい味噌って、鶏肉と野菜を入れる鍋の素だと信じてたアタクシ。

でも、野菜を美味しく食べれる味付けの味噌!ということで

「どんどん野菜をとりや(な)さい」って意味で命名された説もあるんですってーー。

へーーーっ。

あれ?もしかして県民しか へーってならない、ご当地ネタすぎました?

 

 

ちなに、鍋はその仮説を教えてくれた友人と。

今回の企画の幹事さんがせっせと作ってくれました。

111120- (4)

ありがとうございますー。

美味しかったですー♪

 

 

ごはんの後はゲームタイム(^○^)

(シトロンはツイスター持って行ったんですが出番なかったっす)

 

最初は穏やかにカードゲームしてたはずなのに

少しずつデンジャラスになっていき・・

最後は負けると罰ゲームで、テキーラショットで!まで進展(ー_ー)!!

111120- (5)

アルコール強い父方の血を受け継ぐ私。

これぐらいなら、ちゃらーへっちゃらー♪

 

すごい盛り上がったゲームの後は

なぜか空手講座に突入。(空手やっている人と古武術やってる人がいたんです)

シトロンも、小柄な女子でも相手から逃げる方法教えてもらいました。

 

夜は朝目が覚めて、目の前にカメムシ大量にいたらどうしよう!

となぜか超絶に不安になりはじめ、ビクビクしながら眠り。

 

翌朝早々に解散ー。

 

解散の前に、余った食材のオークション?

(欲しい人ーー!みたいな)

111120- (6)

オークションの司会者が本格的で笑ってしまいました。

牛乳(開封済み)を紹介するときの手つきが、

まるでアンティーク花瓶を紹介するようで。

でも、あくまで牛乳(しかも開封済み)なギャップがツボだったのね。

 

ちなみにアタクシは、ウインナーとポテチとお酒をいただきましたヽ(^o^)

 

皆でワイワイ騒いで楽しんで、久しぶりにはしゃいだ週末を過ごしたシトロンです♪

 

ちなみにそのころのワンズは・・・

おばぁちゃんとお留守番の、寂しい夜を過ごしたのでした。





元気があれば今夜もう一度更新するかも!?
今度はワンズでてきますよー。


ランキングに参加しています。応援のクリックでシトロンのやる気がUPします!
下のゆずをクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ありがとうございます♪


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


 
テーマ * トイ・プードル ジャンル * ペット

 

 

 

 

 

おひさしぶりです(^O^)/シトロンです。

すっかり更新さぼってて、スミマセン。

 

だいぶん寒くなって、我が家にもホットヒーターが登場♪

ヒーターが点いた途端、集ってくるワンコ(*^^)v

111116- (1)

これを見ると、寒くなったなー。冬だなーと実感します♪

 

ところで、寒いのにれんが裸族じゃないかい?と思った方!

 

もちろん、私も洋服着せましたよ。

春に買って、冬になったら着せようと温存しておいたオニューの服を(^O^)/

111116- (2)

でも、れんさん半年で成長してたよ・・・。

ショックだよ。ショックすぎて、他の服を着せる元気がでなかったの((+_+))

 

せめてもの救いは、じゅえにピッタリサイズだったこと。

女の子でも可愛いデザインでよかった♪

これで誰も着れなかったら・・・

ズボン部分引き千切ってでも、れんに着せようかと(#^.^#)

 

 

ところで、ブログ更新をおサボりしてる間に

友人と能登旅行に行ってきました♪♪

111116- (3)

 

 

 

夕食は前菜付ビュッフェで大満足♪

111116- (4)

 

 

 

特に天ぷら美味しかったよ~(^O^)

111116- (5)

 

 

 

次の日は朝からもりもり朝食を食べて

111116- (6)

 

 

最後に宿から見える海を背景に記念写真

111116- (7)

いやー良い宿でしたー♪

と写真を整理していたら、沢山撮っていたのが

 

コレ↓部屋の玄関にあったガラスの花。

111116- (8)

 

 

そして、宴会場前の砂利にぶっ刺してあったお花畑。

111116- (9)

これが妙にシトロンのツボにはまったのさ。

ちなみに露天風呂のスポットライトの前にも一輪発見

 

 

宿のすぐそばに、県内有名パテシェのカフェがあって。

111116- (10)

朝食食べた直後なのに、もうカフェ休憩♪

 

111116- (11)111116- (12)111116- (13)

おいしゅうございました(^◇^)

 

 

腹ごなしした後は能登島に渡りました。

 

ガラス工房で、ガラスに絵を描く体験中

111116- (14)

 

 

みんな真剣

111116- (15)

 

 

もちろん、私も真剣。

111116- (16)

 

 

ノンストップで4時間くらい。

できましたー♪

111116- (17)

 

あまりにも真剣すぎて、昼ごはん食べ忘れた3人。

 

思ったより、可愛い作品ができたよ!(自画自賛(^_^.))

半日作業だったから、時間に余裕がある方は是非ー。

ちなみに、こだわらなければ1時間くらいで可愛い作品ができるそうです♪

 

そんなこんなで、楽しい能登旅行でした♪♪





ランキングに参加しています。応援のクリックでシトロンのやる気がUPします!
下のゆずをクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ありがとうございます♪


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


 
テーマ * トイ・プードル ジャンル * ペット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 コアラとチンピラごぼう, all rights reserved.

シトロン

Author:シトロン
シトロン:飼い主(母)の次女。ブログ書き手
田舎のOL。不器用だけど、ハンドメイドがしたい。
趣味がトイプ。結婚したら、れんをつれて嫁入りしていいと言われたのに、いざそうなったら却下された不憫な私

ゆず:2008.2.24生まれ。一児の母。
おもちゃ大好き。遊ぶの大好き。すぐ凹む。洋服好き。

れん:2009.10.4生まれ。ゆずの一人息子。
甘えん坊の暴君。天真爛漫。ドックラン大好き。怒りん坊。

友情出演
じゅえる:れんの姪っ子。
見た目、おっとり。運動神経抜群。天然。お嬢様系。くの一。
   

ブログランキングに参加しています♪ 1日1回のクリックでランキングが上がります。 あなたの応援でランキング上昇↑中 シトロンのテンションも上昇中です♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます(#^v^#)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ワンズ (346)
ゆず (67)
れん (78)
ノーワンズ (30)
日常 (16)
お届け物 (19)
ハンドメイド (16)
イベント (12)
わんこグッズ (13)
フィクション (2)
じゅえる (3)
実験 (9)
ファッション (8)
旅 (4)
病院 (2)
未分類 (0)

当ブログはもちろんリンクフリーです♪ リンクしたよ!と教えていただけたら、遊びに行けるので嬉しいです(#^.^#) 下記のリンクは素敵なブロガーさん達のブログに繋がっています。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
