わがままで計算高い ゆず。ちょっとおバカでマザコンな息子 れん。トイプー親子のハチャメチャな日々♪
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

昨日の宣言どおり、

晴れたので、森林公園にいってきたよ♪

120907- (1)

「青空アート」っていうイベントで、たくさんお店があるね。

 

 

けっこうワンコが遊びに来ていて

120907- (2)

ワンズも、いっぱい撫でてもらってご機嫌(^O^)/

 

 

ところが・・・・

れんには少し、暑すぎたようで

またもや、目つきが怪しく(@_@。

 

幸いココは公園

色んな所に、蛇口があったので

120907- (3)

 

 

 

 

強制クールダウン(#^.^#)

120907- (4)

本人嫌がってるけど

この方法が一番早いと思うんだな。

 

 

難点は

この後抱っこする人も、ビショビショになるよ♪(T_T)

120907- (5)

 

ゆずは、全然平気そうなんだけど

れんの日中のお出かけは、秋まで待った方が賢明なのかしら?








ランキングに参加しています。応援のクリックでシトロンのやる気がUPします!
下のワイルドれんをワイルドにクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ありがとうございます♪


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

 
テーマ * トイ・プードル ジャンル * ペット

 

 

 

 
友達と、オペラ祭に行ってきたよo(^▽^)o





オペラ祭といっても、
今日はダンスの祭典♪

知り合いの、ベリーダンスの応援に。



くびれ、すご~~
思わず、自分の腹肉掴んで、ため息(*_*)


ベリーももちろん、素敵だったんだけど
モダンバレエにも、感動。


興奮しながら帰ったシトロンに
冷たい視線のゆず様。




どうやら、父の晩酌のお付き合いに
忙しかったみたい(^-^;



ランキングに参加しています。応援のクリックでシトロンのやる気がUPします!
下のワイルドれんをワイルドにクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ありがとうございます♪


Twitterボタン
Twitterブログパーツ 
テーマ * トイ・プードル ジャンル * ペット

 

 

 

 

 

ミッドナイトに こんばんは。

 

がっつり飲み会から帰ってきても

ブログを更新する私は、ブロガーの鏡だわ!

自画自賛中のシトロンです。

 

いや。ただ予約投稿が間に合わなかっただけなんだけどね。

 

ちなみに今日の(もう昨日か)ブログはこの写真↓

120203- (1)

テーマ「恵方巻きとゆずと私。」(部屋とYシャツと私。じゃなくってよ)

この一枚で乗り切ろうと思ってました。

(あっ、ゆずの服やっぱり紛らわしいので赤に着せ直したの。

脱いだあの青いのは、れんがピッタリで着てるよ。)

 

ここでどーでもいい豆知識。

石川県で節分に恵方巻きを食べるのは、

わりと最近にやりはじめた(関西からやってきた?)風習なのよ。

 

さすがに、妙に短い恵方巻きと、うろんげなゆずと、酔っぱらう前の私

この写真だけじゃ、申し訳なかろうと

 

帰ってきて写真を追加で撮りましたぜ。

本当、私ってブロガーの鏡よね♪(本日2度目の自画自賛)

 

120203- (2)

節分といえば、豆まき。

だいたいの豆まき用豆は、オマケで鬼のお面ついてるよね。

 

 

 

で目の部分を抜き取ると、こうなるよ。

120203- (3)

鬼犬。

 

 

 

ちゃんと鼻を出す穴もあるよ。

120203- (4)

なんという工夫。これで息苦しさも解消されたね♪

 

 

 

鼻かわいいー。(#^.^#)
120203- (5)

ちなみに、今までの鬼犬はれんさん。

 

 

 

ここからはゆずの鬼犬。

120203- (6)

やっぱり鼻が出るのねヽ(^o^)丿

 

 

 

目も丁度いい位置にでるし。

120203- (7)

もしかして、このお面

ワンコ用じゃないの?

 

 

最後に、家族はとっくに巻き終わってるから

シトロン一人で豆まきしてきたのね。(この時間に)

120203- (8)

お供でゆずが来てくれたわ(^○^)

 

 

 

狙いは、豆なんですけどね(ー_ー)!!

それ、鬼はー外ー。

120203- (9)

(生の豆は、ワンコにあんまりよくないです。

一応炒ってあるのと、2、3粒なのであげてますが。自己責任でおねがいしますー。)

 

 

福はーー内ーー。それー。

120203- (10)

ダダダダッ!パクッ!!!

 

 

ゆず「はやく次!」

120203- (11)

 

すごい速さで、豆を追いかけるゆず。

普段のどんくささはどこに!?






ランキングに参加しています。応援のクリックでシトロンのやる気がUPします!
下のゆずをクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ありがとうございます♪


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

 
テーマ * トイ・プードル ジャンル * ペット

 

 

 

 

 

シトロン達のにぎやかなクリスマス会の片隅で

ワンズの楽しいクリスマス会も開かれていましたよヽ(^o^)丿

 

なんと!!

じゅえままがワンコ用ケーキを買ってきてくれたのです。

111227- (1)

可愛いー。

 

 

3ワンズ並んで

111227- (2)

めっさ豪華ーーすごいー。

 

ではでは、マテよーーー。

待てー。

 

111227- (3)

じゅえたん思わず舌が出ちゃってます。

 

 

まだ待てよーー。

111227- (4)

しかしれん。ケーキ見すぎだね(^_^.)

 

 

そろそろ限界かな?

111227- (5)

ではでは(#^.^#)

 

 

よしっ!!!

111227- (6)

皆 いっせいにスタートです♪

 

すごい勢いで食べる動画をお楽しみください。

※音はでません。

なぜなら私たちの食事も同時スタートで、すごい生活感あふれる音が・・・

[広告] VPS


れん がっつき過ぎだよ~ 


ワンズもおいしいクリスマスを過ごしました♪

じゅえままありがとうございます(^O^)/






ランキングに参加しています。応援のクリックでシトロンのやる気がUPします!
下のゆずをクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ありがとうございます♪


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

 
テーマ * トイ・プードル ジャンル * ペット

 

 

 

 

 

今年もKFCのパーティーバーレル食べて、クリスマス会は盛り上がりました♪

111226- (1)

 

 

子供たちのお菓子やプレゼントで、部屋がぐちゃぐちゃにヽ(^o^)丿

111226- (2)

羨ましがる大人、シトロンです。

 

 

さっそく、ラジコンを走らせる子も出現。

111226- (3)

自分で布団を丸めたりして、凸凹にして走らせてました。

 

 

まっ、我先にはじめたのはこの方↓なんですけどね。

111226- (4)

父よ・・・・子供のオモチャを先に遊んじゃダメだよ(^_^.)

そして布団は、キレイに戻しといてね。

 

 

なぜかつぶれてる大人が一人。

111226- (5)

これも障害物??

 

 

クリスマスのプレゼントは子供だけじゃない!

ということで♪

大人もプレゼント交換しましたよー。

誰のが当たるかは、ババ抜きとくじ引きで決めました。

 

シトロンは父の用意したプレゼントが当たりました。

111226- (6)

知恵の輪とー。薄い発砲スチロールで作る飛行機と。

マッチのゲーム?と、立体パズル・・・。

全体的に、駄菓子屋のオモチャみたいなんですけど。

 

 

母には妹の用意したもの。

USBや車内でも使えるアロマと、なぜか缶詰セットと

111226- (7)

 

 

お祖母ちゃんには、母からブランケット。

111226- (8)

 

 

従姉妹からじゅえままに、手帳とUSBで温まるブランケット

111226- (9)

 

他にもこんな物や

111226- (10)

座椅子まで♪

111226- (11)

私はコレ↓を用意しました。

111226- (12)

 

でも、一番衝撃だったのは・・・

 

ネギトロと書かれた発砲スチロールに入った・・・

 

じゅえままの旦那さんが用意したプレゼントです・・・・・

 

皆様覚悟はいいですか?

 

箱と中身が似ているようで・・・まったく違う!

 

仰天プレゼントがこちらです!

 

↓↓↓↓↓

111226- (13)

ぎゃーーーー生きとるがなーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ご丁寧に、バジルソースが添えられてます。

 

一通り騒いだ後は、ケーキタイム♪

111226- (14)

 

 

楽しいクリスマス会。

ワンズ達も、楽しく過ごしましたヽ(^o^)丿

もちろんこの方も参加です♪

111226- (15)

じゅえるちゃん。

動きが早すぎて、写真が中々撮れないの。

 

 

じゅえを警戒するのがゆず。

111226- (16)

 

そういえば

ずーっと誰かに抱っこされていた気がする。

111226- (17)

 

 

サンタの帽子が異常に似合ってるれんは

ずーっとテーブルの下をうろついてました。

111226- (18)

 

明日は、ワンズのHAPPYクリスマス会をのせますねー。



ランキングに参加しています。応援のクリックでシトロンのやる気がUPします!
下のゆずをクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ありがとうございます♪


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

 
テーマ * トイ・プードル ジャンル * ペット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 コアラとチンピラごぼう, all rights reserved.

シトロン

Author:シトロン
シトロン:飼い主(母)の次女。ブログ書き手
田舎のOL。不器用だけど、ハンドメイドがしたい。
趣味がトイプ。結婚したら、れんをつれて嫁入りしていいと言われたのに、いざそうなったら却下された不憫な私

ゆず:2008.2.24生まれ。一児の母。
おもちゃ大好き。遊ぶの大好き。すぐ凹む。洋服好き。

れん:2009.10.4生まれ。ゆずの一人息子。
甘えん坊の暴君。天真爛漫。ドックラン大好き。怒りん坊。

友情出演
じゅえる:れんの姪っ子。
見た目、おっとり。運動神経抜群。天然。お嬢様系。くの一。
   

ブログランキングに参加しています♪ 1日1回のクリックでランキングが上がります。 あなたの応援でランキング上昇↑中 シトロンのテンションも上昇中です♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます(#^v^#)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ワンズ (346)
ゆず (67)
れん (78)
ノーワンズ (30)
日常 (16)
お届け物 (19)
ハンドメイド (16)
イベント (12)
わんこグッズ (13)
フィクション (2)
じゅえる (3)
実験 (9)
ファッション (8)
旅 (4)
病院 (2)
未分類 (0)

当ブログはもちろんリンクフリーです♪ リンクしたよ!と教えていただけたら、遊びに行けるので嬉しいです(#^.^#) 下記のリンクは素敵なブロガーさん達のブログに繋がっています。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
